R=リターンズ 2013年2月半ばにもどりました。
亀梨和也に完堕ち数年。KAT-TUNを絶賛応援中。
短くて小さくてピンクなものに敏感。愛してます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


うっかり
J-webのジンジンのメッセージ

『あの〜、、、俺のこと忘れないでね(笑)』


何平和なこと言っちゃってんだとか思いつつ
ちょっとキュンとした自分ね。

ハガキのメッセージもね〜


『喉もと過ぎれば暑さ忘れる』だな、アタシ(笑)

でも、事態は『覆水盆に返らず』

英語で言えば
It is no use crying over spilt milk.
(受験の時に覚えたのをまだ覚えてた!
大学では英語履修なかったのに!
つか、ほんとどーでもいいスね笑)



で、



今日は休日

ものすごい久しぶりに、夫ちゃんとドライブ行くらしい
プラス夫ちゃんの友達1名も一緒に

で、千葉の九十九里に行くんだって

だったら、あれこれロケ地あるじゃんかぁーと
今月のMYOJYOも、まだ見てないけど、九十九里だし

んで、慌てて調べたりして
つか教えていただいたのを復習したりして

ま、アタシの意見が取り入れられるかはわからんけど(笑)

そんなこんなで

九十九里 亀梨
とか
九十九里 KAT-TUN
とかで検索かけると

大昔のMYOJYOの仁亀とかが出てくるわけっすよ

なんかもー
こんな時代から仁亀見てたファンとか
時間の経過の中で少しずつ予感→覚悟ってしてけるもんだけど
それでも、だなあー
この写真の二人 少年時代のホントにいい写真・・・
せつないなぁー

なんて思っちゃって

”仁のメッセージ+九十九里”
の組み合わせでうっかりセンチメンタル地獄に陥るとこだった(笑)

今は今。
時は流れる

とにかくあれこれ着々と動いてるわけですからね
亀ちんは前をみすえて着実に歩いているわけだ

だからこそ
今のKAT-TUNを見たいなぁーなんて
”し”の真相を知りたいなぁー
なんて思っちゃったりもする今なわけだ。






それにしても水嶋ヒロには驚いた
つか、びびった・・・



えーだらだらと牛の涎エントリー
すんませんでした〜


JUGEMテーマ:KAT-TUN

お掃除どうするべきか
大掃除

徹底的にやるべきか
なんとなーくごまかすべきか(笑)

25日に年内の納品も終わり
いよいよの年の瀬 だけど

親とケンカして(いい年こいてケンカするアタシもバカだ)
やる気を失ったりしつつ〜


IKEYAに行ってみて
収まりきらないモノたちを収める収納を
どのシステムで組み立てるか色々検討してみたり
やる気を喚起してみたり

そのIKEYAで
はじめて1個キャスター付きの棚を購入してみた
親が身の回りのものをシマうための
テーブルの下にいれとくような引き出しつきのもの
いやー思いのほか 組み立て 大変スね(笑)
自分は案外そういう組み立てとか好きだし
工具の使い方も女子にしちゃ得意なほうじゃないかなーとは思うけど
夫と二人で1時間以上かかったスよ(笑)
ほんとに、細かいとこまで全部組立てなんスもん〜
驚くような「えー!そこ、このプラの釘状のものをトンカチで叩くのー!?」とか
いやいや面白いけれどもなかなか大変(笑)
でも、安いしね
で、弟いわく
「IKEYA離婚とかってあるらしいよ」
IKEYAで買ってきて
組立ての段階でもめる
って
分る気 するわー(笑)


昨日もとりあえず
せっせと掃除


というわけで
今日一日少しだけがんばろうと思いまス


カウコンに行くために
その1です(笑)


★年末年始の録画予定
*しばらくコレ エントリに必ず置いておきまス
*12/28追記アリ



白いパンツに・・・
 さっき終電で忘年会から帰ってきた夫ちゃん

どうも今回の忘年会
GM マネージャークラスで 出し物スル・・・
とは聞いていたけども



何をやったのか つーと

そろいもそろってメタボなオッサンたちが 嵐の

♪ゆーあーまいそーそーいーっつもすぐそーばにいるー

とやったのだそーだ



それも
白い短パンをはかされ
その上に、透明のレインコートを着せられ

て、あの衣装じゃないか!!!!(爆)

誰がコーディネートしたのかしらんけど
嵐っていったら、アレすよね(笑)

「オレは、桜井くんパートだった!」
なんだか嬉しそに報告する 夫ちゃん


聞くところによると
こそこそと嵐の振りを練習してたらしぃ
GM マネージャー陣…


いやぁー想像するに
キモさ通りこして もの悲しくさえある〜



もし、今 「8時だJ」 があったら
あのオッサンがダンスするコーナーに
是非でて自爆してもらいたいもんだ(爆)



そして
そんな アホなうちの夫

最近亀ちんのマネしまス

そんときは

「ぺにょんぺにょん」
って言うんスよねぇ


声真似なんだそだけど


認めたくないけど

認めたくないけど

微かに、似てるーー(嫌ーーーーー!!!!!)




★年末年始の録画予定
*しばらくコレ エントリに必ず置いておきまス
*赤西クン単独出演分追記
きらいだぁケンウッド
JUGEMテーマ:KAT-TUN

やっぱり捕れてにゃい
ラジオのタイマー録音

つか本当にこのケンウッドの機械きらいだぁ


アタシ性格ボンヤリだし
オッチョコチョイーズだけど

そんなメカ弱くないんす〜

配線だって問題無く出来るし〜

間にセレクタかましたり
そんなん出来ます


けど


何故か
ウチのケンウッドのデッキ


取説を読んでも
は?なことが多いし
アタシの頭の中のロジックと、徹底的に合わない感じ


というわけで
今日の亀ラジオ聞けてない〜


というのも
今日はヲタ友達と究極飲み〜
本日も無いこと無いことで盛りあがりんぐ〜


つか

ドームコン終わって数日なのに又ヲタ飲みって(笑)
うーん
 
あぁー
目標は

GINZAと、先週のMR.BRAIN3話をエントリして

で、ラスト2daysへ!!!!

が、目標だたんだけどもー

お仕事、15日が締切。
思いっきり被った…

スパーーンと進むときと
全然納得いかないときとあって

分ってたんだけど
うーん アレコレしつつ、
なんかなぁー納得いかなくて
ギリギリまで粘ることになっちゃったッス><

で、結局、またしても、完徹〜

ボロボロのアタシと亀ちんは逢う事になりますー(笑)

でも、ちょと寝よう。





すっかり忘れてた
 
 今日は、ツアー振込の最終日ッス。

忘れてた(笑)


すっかり忘れてた。

アレコレ整理してたら机の奥から出てきた〜

学生時代に、授業に必要で買った


「金」


重さを量ってみたら、10gジャスト。
今の金のレートを調べると

¥3100/1g


当時のレシートも一緒に残ってて
そのときの値段をみたら

¥1700/1g


10gで¥14000位だけど
儲かったみたいだーー♪


「持ってても何の役にも立たないものだけど
使ってこそ価値のでるものだね」
って、ヲ友ダチに言われた。

ほんと、そーだ!

って、このまま亀ちんカンケーに羽ばたいていきそうな勢いだし
それでいいのかって感じではあるけど(笑)

めっちゃ助かった〜(笑)


今年のツアーは
ドリボズも控えてるし
一箇所しか行けないけど(今のところ・笑)

どうか、当選しますよに!


修行がたりない
 この土日の2日間

縫い物、しよーと思ったのに
とんだ買い物な2日間になったーッ


だいたい日ごろ
どーにかなるさ、の亀なスローなアタシ〜。

ちょとずつ
出来る範囲の手間と時間と
なけなしの経済力(それはないとも言うケドー)で

ライブに向けて
プチっと準備してきましたけど

着てく服も限界がありそということも分かりー


つか、8日間て
いくつかのパターンの繰り返しになりマス。
って、誰にともなく宣言しておこ(笑)

それと
数年ぶりに
ウチワ作ろうかなぁーと思ったのもあって
土曜日に、車で買い物にでたわけっす。

新宿に向かおうとしてました。

そしたらまず、
さて、出発しよーとしたら
運転席のドアがしまらなくなりましてー


で、走ってましたら
この土日、東京も激暑だたので
クーラーを利かせようとしたらば

エアコンの冷房が効かないことに気がつきましてー


もう、なんだか
どうにもこうにも
しょぼいじょうきょう><

おまけにー
エアコンから、
ブヴァーーーっと、スポンジの粉みたいな黒いフワフワが
噴出してきましてー

はぁー
も、やる気も買う気もなにもかもうせた・・・

車は新宿についてましたけど

「引き返そう。
そして、まず、車の修理だ」

って、いつものディーラーさんにいって、みてもらって
とりあえず、ドアは直してもらったけれども

エアコンは、車を預けないといけないとー
でも、今週は、母関係の通院で何度も車を使わないとならない
なので、そのまま持って帰ってきたのだけど

エアコン直すのにどのくらいお金がかかるのかーって聴いたところ

「フツーの家庭の部屋にとりつけるエアコン
3台買えます」

てー
ひえぇーーー
この車、今年で10年目なんだけどーー
そんなんに、そんなお金かけられない・・・

うぅぅぅ

もう、車手放そうかなー
ランニングコストも節約できるしなー

でも、そしたら、母親の通院とかどしようか
介護保険の移送サービス使えばいいんだけど
あれも、ねぇー

2月の車検のときに
どうしようか決めようかと思ってたのになぁー


そんなコトが土曜日にありーの
新宿で予定してた買い物は翌日に繰越

で、今日は

とにかく新宿に行って
っていうのは、ハンズに
ウチワの材料を購入しー

で、お仕事のお歳暮とかでいただいた
商品券を使って、コスメ関係とか
ちょと洋服とか調達しーのー

で、帰りに母の日のプレゼント
目論んでたものがあって

某所の本屋さんに寄ったンスけどー
とんだトラブルに見舞われてしまったー

って、この後の
つまんないトラブルの話は
長いので折りたたむッスー

続きを読む >>
いい子キャンペン- その2
F1010961.jpg
いい子キャンペン



ご飯(笑)

大豆ご飯とか

筍とか蕗とか高野豆腐
昆布と鰹節のダシで
炊いてみた〜


渋いご飯だけど

なんか
手かけてるみたいで
イイ子アピな、ご飯のつもり〜(笑)
いい子キャンペン- その1
 
F1010960.jpg
 
お弁当箱でーす
 
もうライブまで
あと1週間ちょい
 
さすがに8日間
家を夜空けるには
それなりのイイ子ちゃんしないと
 
かなりの顰蹙なのでー
 
お弁当作ることにしたんすけど〜
 
やっぱり
作る側も
食べる側も
 
気分アゲないと〜
 
 
つことで
 
お弁当箱
買ってみました〜
 
丸っこい形が
かわい〜
 
母もお弁当楽しみて
言ってくれたんで
 
作るの頑張ります〜
 
 
しかし
ライブの初日
お仕事締め切りなんすよね〜
 
 
がんばるぞっ
おとせ、おとせキャンペーン中
 
 最近、うちの、DVD
調子悪いんですー・・・


何故か、DVD-Rにダビングできないー。
こないだまで、出来たのにぃー
Rを認識しないんスよねぇー。
「対応してないディスクです」

でも、救いは、RAMには、できるのさー。

でも、たまに-Rにも、ダビできることもあるけど
続けてダビングしよとすると
エラーがおきて、落ちてしまうーッ

で、オートでHDDのチェックが始まってー
って状況・・・

クリーニングしても、状況は変らないンスよねぇー


うちのDVDは2台ありまス。
両方ともPanasonicデス。

1台目は、DMR-E80H
アタシがヲタになる前に買った。
仮面ライダーが、リュウキの頃(って何年まえだー?笑)
それは、もうまったくDVD-Rに焼けない
おまけに、もう、対応するRAMがないッ

2台目は、DIGAの DMR EX150
ちょうど、KAT-TUNが24時間をやるってんで
ベタ録画するのに、E80Hだと、容量が足りないんで
慌てて買ったんだけど
1台目との互換性って意味では大正解だっタ♪

もー、それだって、丸々3年近くつかってて
ほぼフル稼働。
そして、過酷な編集につぐ編集・・・

もー、くたびれてるんだろなぁー(笑)


なので、
せっせと、RAMに焼いてます。


めざせ、初期化!


・・・なんて、できるんかね〜(笑)


とりあえず、
おとせ、おとせ、キャンペーン中〜

でも、ついつい
編集し忘れてたもの、とか発見すると
編集しながら、見入ってしまう〜(笑)

今も、”から騒ぎ”編集してて
あー、亀ちん、超〜、カワエェー


HDDに残ってると、
この、気軽に見れる感は、ステキなんだけどなぁー

、、できれば、USBとかで、外付けHDDに、データを移動できたりすると
ステキなんだけどー

あいにく、うちのHDD
USBの、ポートありませーん♪


ってコトはデータ量的にも、画質的にも
ブルーレイが欲しいトコだったりもするけどねぇー…


うーーーん・・・


今は、自転車操業な感じで無理だから><;

ちびちびと
様子をみいみい、みいみい・・・って子猫みたいな状況〜(笑)


というわけで
カツカツ、エントリしそこね、てます・・・(笑)