R=リターンズ 2013年2月半ばにもどりました。
亀梨和也に完堕ち数年。KAT-TUNを絶賛応援中。
短くて小さくてピンクなものに敏感。愛してます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


3/20 RESCUE最終回
 
アタシ、ドラマの途中で帰ってきて

そしたら、
 
え?

北島復活?
いーの?いーの?

ヲ友達に
「なんで、北島復活???」て
KYなメール送ったりしたりして(笑)

いやー

ベイブリッジが、爆破されるかと思った(笑)

毎回どんだけ防災意識の低い街なんだ横浜!
どこまで、ぶっ壊れるんだ横浜!
何人、死んじゃうんだ!横浜消防!

とかいいながら観てましたけど(笑)


北島大地っていう、
懸命で熱くて正直で不器用で

その役に立ち向かう、ゆっちの不器用だけど
すっごく一生懸命演じる姿っていうのが
いい感じでダブってたなー


正直、上手じゃないんだけど
でも、反面、ものすごく伝わる部分を持ってる。
感情を、ドワーーっと開放させちゃう、ゆっちの演技に
何回も泣かされちゃったしなー。
ブチャな顔でギリギリに追い込まれた余裕のない姿が
何故かカッコよく見えたり〜。


それに、
脇を固めるベテランのスーパーレンジャの兄さんたちが
本当に演技でも役どころでも逞しくて、頼もしくて

マッスと山本くんもドラマを通して
いろんな魅力発見したなー♪


単純さと、緊張感と、適当なご都合主義と
次回への期待の煽りと、
そういう意味で
なかなか、巧みなドラマだたと思うー。


まー欲を言えば
最終回よりも先週の盛り上がりの方が
印象的だたけど
ていうか、号泣してたけどアタシ(笑)



昼間の特番で
クランクアップの映像。
頭掻きながら、号泣してタゆっち。

ホント、大変なドラマだたろーなーと思いマスッ
ゆっちも、他のキャストのみなさんも
スタッフさんも
ほんと、お疲れさまでしたー



で、最後の
かなり、くすぐったいゆっちの
プチなラブなシーン

それと、大桟橋の上での三人の会話


これって、続編あるー???
な、最後。


ドラマ最後。
♪RESCUEが流れたとき

なんか、ジワーーっとしたきたス。

あぁー
こんな風にも、この曲聴こえるんだなーって
新たな発見!



2/7 RESCUE #3
 
 2話も面白かったンすけど

3話・・・

イヤァー

ゆっちの熱演・・・
すごかったなぁー

回を追うごとに、
確実に ゆっちは うまくなってる気がスル・・・


すっごいブサイクな顔で
号泣し、激しく慟哭し、叫び

反面、
古賀を見送るときの、端整な顔の ゆっちとか
熱血だけじゃない、
優しい、ナイーブなところも見える
ゆっちだからできる、大地


ドラマのつくりが
緩急の付け具合が巧みだから
画面から目が離せない

死んじゃった古賀の、おばあさんとのエピとか
「えーこのシーンいるー?」とか、あまりにベタなんで
思ってたりしたけど

ベタ
だから、見やすいんだろなぁー。
ついつい、泣かされてしまう><;


次回、また、誰か、死んじゃったりするのぉー?

山下真二とかも、吐血してたけど・・・。


横浜って
最終回あたり、
みなとみらい は、
爆発したり、倒壊したり、沈没とかして
なくなるんじゃないだろか(笑)



て、雫のエントリ
全然してない(苦笑)
いやー
どうしても・・・・


JUGEMテーマ:ジャニーズ
1/24 RESCUE 特別高度救助隊 #1
 
 TBSは、番宣も、多くて

一話当日も
王様のブランチ→特番→ちゃんねるロック→報道特集後の天気予報

そして、本編。

お疲れデスー
一応アタシも録画してみましタ〜。


◆王様のブランチ

「ジャッ!」って敬礼で
つかみはOKでしたねぇー。

トータライザーで
「で、誰が押したんですか」って
優香がヘーゼンと、ぶち壊してるのが
面白すぎタ。

懸垂の、ゆっち、
20回達成で
10000円焼肉弁当ゲット。

◆特番
マッスルアナ、安藤アナ司会のもと
生放送〜。

なんだか、ここまでで
若干、おなかイッパイな状況なんスけどぉ・・・。


◆第1話

主題歌「RESCUE」、めっちゃ、カッチョエェ・・・

ワンドロもいいけど
こっちも、かなり、いいかも・・・。


なんたって、本気の訓練、ほんものの、消防車。

そのリアリティは、
説得力あるし。


熱い、大地ってキャラ を 演じる ゆっちが
見たことのない、ゆっちでー
なんか妙に新鮮〜。

ゆっちは、”演技”に慣れてない、トコは
あるのかも、だけど
かえって、小細工できないカンジがいいのかもなー。
びっくりした目のシーンが多いけど(笑)
時々、すごくいい表情してて
おぉ!ってトコあり。



マッスーの演技をちゃんと見たのは
実は、初めてに近いんだけど
なんか、すごくいぃカンジ、なんスねぇー!


訓練生=若手俳優
レンジャー=ベテラン俳優

役 と、リアルな立場とが、
うまい具合にシンクロして、対比されてるカンジが
イーーカンジー。


役どころてきには、
協調性のない山本くんと、クールで寡黙な要潤が美味しいなぁ(笑)


内容的には
海猿?252?
マンガで言うと「めぐみの大吾」
な、ノリだけど・・・
上記の二つとも、観てないアタシには
十分、面白かったな〜。


テンポ、よく、
ぐいぐいとリアリティと、熱さで
引っ張ってく、強さがあったしー。

あ、一つ、気になったトコ。
トラウマ?PTSDの辺り。
なんか、簡単すぎね?
アレは、克服されてるの?されてないの?な、トコ?
アレ、気になったなぁー。



そうそう。ちゃんと、入浴シーンありましたねぇー♪
できれば、お風呂でちゃぷちゃぷ、の ゆっちじゃなくてー
立ち姿でシャワー♪で〜。(ワハハハ)


それと、消防マニアのオッサンがやってる「火龍」での
懸垂でのゆっちの、胸筋にボリュームがついてて、
おどろいたッス!

亀ちんが、「筋肉付いてきたね」って
触った筋肉は、コレかなぁーー
なんて思ったり♪


冒頭のナレーションの
「そして・・・仲間との別れ」
中心メンバの誰かが
ドーニカなっちゃうのかなぁーっていう、
そんな思わせぶりな、カンジだたけど・・・

一緒に観てた、夫ちゃんも
「ぜったい、マッスーが どーにかなって
それで、スペシャルとか、パート2やったり、だよ」
とかさぁー、勝手に予想してましたけどねぇー。



ただ、1話、CM多くなかったスかぁー?
CMのたびに、別のコトやりたくなって
それで、CM明けに乗り遅れる、みたいなんを
繰り返しておりました(汗)





しずくんの2話、まだエントリしてないんだけど
亀ちんのものだと思うと
しっかりリピらないと書けないって思うと
なかなか、エントリできないんだよなぁーっていう
言い訳(苦笑)

JUGEMテーマ:ジャニーズ
1/17RESCUE 番宣でー、主題歌〜
 
 昨日、RESCUEの番宣込みの、

「スペシャルアンコール 生存者あり!
緊急出動人命救助特殊部隊
〜ハイパー・レスキュー密着24時」

再放送番組らしいんだけど。
ここまで、雫で、イッパイ、イッパイで
ほとんどRESCUEには、
かなりノータッチに近い状況だたんだけど

もしかしてー、と思いー
流れるかなぁー、と漠然と予想しー
「王様のブランチ」からの流れで
なんとなく録画してたら

番組最後で
番組告知がありー

ゆっちを中心に、マッス、石黒君、山本君などなど
訓練生の面々〜。

ゆっちの、キョドった目線での
番組告知ありーの、、、
マッスの落ち着いたコメントありーの、、、

の、後ろで

コレが、RESCUEの主題歌なんだろなぁーて
思わせる、曲、流れてたー

けっこ、たっぷり流れてたスねぇ♪

たぶん、曲のサビ部中心に〜。


疾走感のある曲調〜
あまり、はっきりとは聞き取れナインだけど、
亀ちんと赤西クンの、キレーなハモリとか
コキ君のラップとか
そんなんが、耳に入ってきたカンジッス。

繰り返し予告CMは流れてたんだけど
最後に流れた番宣CMだけ、使ってるシーンが違ってて
ソレが

消防学校の卒業式なのか
そのバックに
「愛と青春の旅たち」(映画・リチャード・ギア主演)の、
ジョー・コッカーが歌う主題歌が流れたりなんかして〜。
その映画を知るアタシ世代は
なんとなく、ちょと恥ずかしいカンジだたんじゃないだろかぁー><

毎回、シャワーシーンで、ポロリもあるとスルと〜
やっぱ、ノリ的には、”海猿”なカンジを、
どしても、予想してしまうぅー。


ゆっち
メインの訓練生の中で
一段と華奢で、小顔だたなぁー
山本くんも、石黒くんも
でかいし、ガタイいーんスねぇ〜


ゆっちの肉体が、どのようになってるのかを楽しみにしつつ・・・


つか、それ以前に、
亀ちんのドラマとか全く別の意味で
かなりキンチョーする(笑)


JUGEMテーマ:ジャニーズ