R=リターンズ 2013年2月半ばにもどりました。
亀梨和也に完堕ち数年。KAT-TUNを絶賛応援中。
短くて小さくてピンクなものに敏感。愛してます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


あと、何日?
前半ツアー分の振込み締切りも終わり

振り込んできました

ほんとに、ドキドキです。




・・・って
もう、ツアー初日まで、何日???
25日くらい???

今締切りで、そしてこれから当落発表があって
チケットが送られてくる・・・と!

なんて慌しい!



とりあえず、行く予定の交通・宿泊は全部押さえたので
当たれば、行ける状況ではありまス(笑)

それと
他にもいろいろ準備、しなきゃッスよねー
ま、このまま、なんもせず、ポンと行くのもありだけど
やっぱ恥ずかしながら 欲こいてるので〜
亀ちんの視線に入る可能性があるのであれば
せめて、そそうのないように・・・と(謙虚)


でも、今日とか東京、雨が降り出してからすごく寒くてー
5月、6月に着る服とか、全然想像がつかにゃい・・・


あとNEWウチワやっぱり作ろうかとか♪



さて、最近のよい傾向(笑)
いただいたコメントにレスさせていただきました〜


拍手コメのレスは
続きを読む から おこころあたりのある方、どぞ♪




JUGEMテーマ:KAT-TUN


続きを読む >>
いよかんを・・・(追記)&拍手コメレス
 いよかん がまだ出てるので
少しお安かったし

思い切って作ってみようと

たまーにおとずれる、何か作りたい病

果肉皮


こうやって、果肉と皮にわけて
皮は思いっきり洗ったあと、
細く細く千切りにしてー
しばらく あくを抜くために水にさらしておいて

果肉はこのあと、袋から身をだして
(って書くとなんかやらしーな。←アホ)

千切りの皮と、果肉をあわせて、お砂糖いれてクツクツ煮て
ちょとだけ、香り付けにキルシュ入れたー♪



ママレード

煮沸した瓶にいれたトコッス。

ちょい苦味が美味しいッス〜♪


拍手コメでご質問にあったキルシュですが
3タンネンのキルシュつかってまス
3タンネンのキルシュ

3タンネン社 キルシュ 700ml ¥4893
3タンネン社 キルシュ 350ml  ¥2894


調べてみたら高い・・・(笑)
アタシは、ケーキのセンセやってた母が持ってたのを使ったンすけどー
いろいろありますが香りが全然いいんだそうでス(母談)
ケーキのスポンジ焼いたりしたとき、
ガムシロにちょといれて刷毛でスポンジしけらせると、
なんかスポンジが美味しくなたよーな気がしまス(笑)

って、マメじゃないので
ケーキもつくないですけどねー(笑)

でも、ママレードだし、グランマニエとかコアントローとか
柑橘系のリキュールでもいーんじゃないしょかねー

それと、皮は白いとこも入れちゃいました
白いとこ入れると、自然のペクチンでとろみがでるんだそーッス。


今回作ったのは、いよかん(小)5個で小ぶりの瓶に3本分
もっとたくさん作りたいなー(笑)




さて、いただいた拍手コメ
先日途中になってましたが
本日分までレスさせていただきまちたー

お心あたりのある方
続きを読む から どぞ♪


続きを読む >>